本事業団では社会福祉法第82条の趣旨に則り、苦情処理要綱を制定して法人に総括責任者及び第三者委員、各施設等に苦情解決責任者及び苦情受付担当者を設置し、利用者・家族(保護者)及び代理人からの苦情に適切に対応し、解決に努める体制を整えております。
なお、苦情解決責任者及び苦情受付担当者、ならびに第三者委員の氏名は、各施設等に掲示しておりますのでご確認ください。
本事業団では社会福祉法第82条の趣旨に則り、苦情処理要綱を制定して法人に総括責任者及び第三者委員、各施設等に苦情解決責任者及び苦情受付担当者を設置し、利用者・家族(保護者)及び代理人からの苦情に適切に対応し、解決に努める体制を整えております。
なお、苦情解決責任者及び苦情受付担当者、ならびに第三者委員の氏名は、各施設等に掲示しておりますのでご確認ください。
本事業団の苦情処理要綱に基づき、過去3年間の苦情解決の対応状況について公表いたします。 (個人情報に関する事項は除いております。)